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株式会社三共サービスとは?特徴や口コミでの評判を徹底解説

株式会社三共サービスとは

株式会社三共サービスは創業20年目を迎えている、老舗のファクタリング会社です。
買取実績の豊富さやファクタリング手数料の安さなど、さまざまな点で優れています。

本記事を読んでいる方は、どのような会社なのか、信頼できるのかについて知りたい方が多いのではないでしょうか。
今回はそんな方に向けて、株式会社三共サービスについて徹底解説していきます。
ぜひファクタリング会社選びの参考にしてみてください。

株式会社三共サービスの会社概要

三共サービス画像
会社名 株式会社三共サービス
所在地 東京都千代田区神田須田町1-24-6
ACN神田須田町ビル3F
設立 2001年7月
利用対象者 法人
受付時間 9:00~19:00(平日)

株式会社三共サービスは、東京都千代田区にオフィスを構えているファクタリング会社です。
2001年7月からサービスを開始しており、2020年7月で創業20年目を迎えています。
長年営業しているだけあって、取引実績が豊富です。

数あるファクタリング会社の中には、悪質業者が潜んでいます。
うっかりファクタリング契約を交わしてしまうと、あとから法外な手数料を請求されかねません。
そのため、会社選びで慎重になっている方がいるのではないでしょうか。

信頼できるファクタリング会社を探している方には、株式会社三共サービスの利用がおすすめです。
20年ほど営業している老舗ですから、設立したばかりの会社よりも信頼できます。

そんな株式会社三共サービスですが、ファクタリング事業だけでなくコンサルティング事業も展開しています。
ですので、中・長期的な資金繰りを改善したい方も利用を検討してみてください。

株式会社三共サービスの特徴

続いては、株式会社三共サービスの特徴について詳しく解説していきます。
株式会社三共サービスの利用を検討している方は、ぜひ目を通しておいてください。

ファクタリングの利用が初めてで専門用語がわからない方は、以下の記事を参考にしてみましょう。
ファクタリングの用語や仕組みについて、詳しく解説しています。
↓↓↓↓↓

ファクタリングを初めて利用する方へ

(1)創業20年で取引実績が豊富

株式会社三共サービスは、2020年7月に創業20年目を迎えた老舗ファクタリング会社です。
長年営業しているため取引実績が豊富で、月間100件以上のファクタリング契約を交わしています。

そんな株式会社三共サービスは、ホームページに多くの契約事例・実績一覧を掲載しています。
掲載している契約事例・実績の一部を見てみましょう。

福岡県:土木清掃業

年商 3億6,000万円
借入 7,200万円
税金・保険滞納
銀行返済条件変更
資金調達額 5,500万円
ファクタリング手数料 5%
入金スピード 2日

東京都:ソフトウェア開発

年商 1億4,000万円
借入
税金・保険滞納
銀行返済条件変更
資金調達額 4,000万円
ファクタリング手数料 2%
入金スピード 5日

大阪府:衣料製品輸入販売

年商 1億2,000万円
借入 3億円
税金・保険滞納
銀行返済条件変更
資金調達額 110万円
ファクタリング手数料 10%
入金スピード 5日

静岡県:木工製品製造業

年商 8,000万円
借入 1,700万円
税金・保険滞納
銀行返済条件変更
資金調達額 150万円
ファクタリング手数料 10%
入金スピード 翌日

以上のように、株式会社三共サービスは具体的な取引内容を掲載しています。
積極的に情報を公開しているので、信頼できるファクタリング会社だといえますね。

取引状況によって、ファクタリング手数料や入金スピードはバラバラです。
株式会社三共サービスのファクタリング手数料や入金スピードに関しては、後ほど詳しく解説します。

契約事例・実績に記載されているとおり、株式会社三共サービスでは税金や社会保険を滞納していても取引できます。
ですので、安心してファクタリングの利用を申し込んでみてください。

株式会社三共サービスの契約事例・実績は、ホームページにまだまだ掲載されています。
確認したい方は、ホームページをチェックしてみましょう。

(2)来店不要で全国どこからでも利用できる

株式会社三共サービスは、非対面で手続きを行えるファクタリング会社です。
東京のオフィスに足を運べない方でも、気軽にファクタリングサービスの利用を申し込めます。

ファクタリングサービスでは、基本的に対面で面談を行います。
利用者もしくはファクタリング会社のオフィスで面談を行うため、時間・交通費・出張費などのコストが必要です。

しかし、株式会社三共サービスでは、郵送・メール・FAXを利用して手続きを行えます。
非対面で手続きを進められるので、全国どこからでも利用できます。

また、ファクタリング契約を交わす前の最終確認でも、面談を行う必要はありません。
地方に住んでいる、忙しくて面談の時間を確保できない方は、株式会社三共サービスの利用を検討してみてください。

(3)初回利用時の事務手数料が無料

株式会社三共サービスでは、初回事務手数料無料キャンペーンを開催しています。
事務手数料とは、契約書を交わす際に発生する印紙代、債権譲渡登記を行う際に発生する登記費用などのことです。

株式会社三共サービスで発生する事務手数料の目安は、以下のとおりです。

買取金額 事務手数料(目安)
100万円以下 1万円
101万 ~ 200万円 2万円
201万 ~ 300万円 3万円
301万 ~ 400万円 4万円
401万 ~ 500万円 5万円

取引する売掛債権が高額なほど、事務手数料も高くなります。
ファクタリング会社を利用したことがない方は、以上の事務手数料が無料になります。

ただし、登記費用に関しては請求されるケースもあるので、事前に問い合わせておきましょう。

(4)3社間・2社間ファクタリングに対応

株式会社三共サービスは、3社間だけでなく2社間ファクタリングにも対応しています。
各取引方法の主な特徴は以下のとおりです。

取引方法 主な特徴
3社間ファクタリング ファクタリング手数料が安め
売掛先に債権譲渡を通知して承諾を得る
2社間ファクタリング ファクタリング手数料が高め
売掛先に債権譲渡を通知しない
素早く資金調達できる

取引方法によって、メリット・デメリットがあります。
ファクタリング手数料の安さを重視するなら3社間ファクタリング、資金調達の早さを重視するなら2社間ファクタリングで取引しましょう。

(5)ファクタリング手数料は最低1.5%

株式会社三共サービスは、ファクタリング手数料を最低1.5%に設定しています。
繰り返しになりますが、2社間ファクタリングよりも3社間ファクタリングの方が、ファクタリング手数料は安いです。

そのため、ファクタリング手数料が最低1.5%になるのは、3社間ファクタリングで取引したときです。
2社間ファクタリングで取引する際のファクタリング手数料は、最低5%となっています。

ファクタリング手数料は、売掛先の信用度や売掛債権の額、取引方法などによって変動します。
たとえば、大手企業の高額な売掛債権を3社間ファクタリングで取引すれば、1.5%になる可能性が高いです。

ファクタリング手数料を抑えて、より多くの資金を調達してみましょう。

(6)乗り換えキャンペーンで手数料平均10%減

株式会社三共サービスでは、初回事務手数料無料キャンペーンに加えて乗り換えキャンペーンも開催しています。
ファクタリング会社を利用したことがある方は、乗り換えキャンペーンを利用してみましょう。

乗り換えキャンペーンとは、他社を利用中の方を対象にファクタリング手数料が平均10%安くなるキャンペーンです。
利用者のアンケートでは、以下のような結果が出ています。

  • 手数料が安くなった(39%)
  • 迅速な対応で安心(28%)
  • 親身に相談に乗ってもらえた(20%)
  • その他(13%)

株式会社三共サービスは、乗り換えキャンペーンで手数料が10%安くなるだけでなく、スタッフの対応も好評です。
そのため、乗り換えキャンペーンを利用した方の満足度が高くなっています。

他社からの乗り換えを検討している方は、乗り換えキャンペーンを利用してみましょう。

(7)ファクタリング手数料シミュレーションが使える

株式会社三共サービスのシミュレーションを利用すれば、発生するファクタリング手数料の目安を確認できます。
シミュレーションの手順は以下のとおりです。

シミュレーションの手順
  1. 取引方法を選択
  2. 売掛債権の額を選択
  3. 買取希望の割合を選択
  4. 手数料を選択

項目を選択すると、自動でファクタリング手数料や掛目が表示されます。
シミュレーションはホームページから、無料で利用できます。

問い合わせる前に、取引のシミュレーションを行っておきましょう。

(8)30万~1億円を最短翌日で資金調達できる

株式会社三共サービスは、売掛債権の買取額に上限と下限を設定しています。
売掛債権の買取額の上限は1億円で、売掛先1社あたり3,000万円までです。

そして、売掛債権の買取額の下限は、50万円に設定されています。
50万円以上の売掛債権を用意して、ファクタリングサービスの利用を申し込みましょう。
介護報酬債権は最低30万円から取引できるので、50万円未満でも問い合わせてみてください。

売掛債権の買取額は、売掛先の規模や継続的な取引年数などによって変動します。
ですので、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

(9)丁寧な対応の金融業界経験者が在籍

株式会社三共サービスには、ノンバンク社員や元銀行員など金融業界に精通したスタッフが在籍しています。
利用者の経営状態に合わせた、最適なサポートを実現しているファクタリング会社です。

さらに、スタッフの対応が親切かつ丁寧なので、安心してファクタリングサービスを利用できます。
ファクタリングが初めてで不安な方は、株式会社三共サービスの利用を検討してみてください。

(10)経営コンサルティング事業も展開している

株式会社三共サービスはファクタリング事業だけでなく、経営コンサルティング事業も展開しています。
金融業界に精通したスタッフから、中・長期的な資金繰りの改善に向けたアドバイスがもらえます。

ファクタリングサービスを利用すれば、短期的な資金繰りを改善できるかもしれません。
しかし、経営難に陥る根本的な問題の解決にはつながりづらいです。

ですので、経営難に悩んでいる方は、株式会社三共サービスで経営コンサルティングを受けてみましょう。
経営コンサルティングの申し込みは、電話もしくはフォームから受け付けています。

株式会社三共サービスの評判・口コミ

株式会社三共サービスを実際に利用している方の評判を見ていきましょう。

融資も考えたのですが、すでに物量的に限界でしたので一刻も早くということで三共サービスさんにファクタリングをお願いしました。
やはり融資を利用するよりも多少高くつきますが、一桁台の手数料でやっていただけたので、早急に資金gあ必要な時はファクタリングの利用はおすすめできます。
引用:株式会社三共サービス(契約事例・実績)

株式会社三共サービスは、取引の条件次第でファクタリング手数料を安く設定します。
銀行融資に比べてコストは高めですが、早急に資金繰りを改善できるため利用を検討する方がいます。

買掛金の支払前日に銀行融資を断られてしまい、慌ててお申込みいただきました。銀行融資を断られた理由はわからないとのこと。急ぎの案件でしたのでメールにて必要書類をいただき、条件を提示させていただきました。お話を伺ううちに銀行融資を断られた理由もわかりましたので、再度銀行融資を申し込むアドバイスをさせていただき、1回でファクタリングをやめられるようにご提案させていただきご契約となりました。
引用:株式会社三共サービス(契約事例・実績)

先ほど解説したとおり、株式会社三共サービスは、金融業界に精通しているスタッフが在籍しているファクタリング会社です。
そのため、資金調達に関する的確なアドバイスをもらえます。

必要最低限のファクタリングで資金繰りを改善できるようにアドバイスしてくれるため、良心的なファクタリング会社だといえますね。

他社の手数料を聞き高くて弊社に申し込みをいただきました。ゆとりを持った資金調達をしていましたが他社にて資金調達の希望日ギリギリまで手数料を教えてもらえず、提示された手数料を聞いたところ高すぎてビックリされたそうです。
申込の翌日には必要とのことでしたのでFAXにて必要書類をやり取りいただき翌日には契約できました。
他社の手数料の半分以下になりご満足いただけたようです。
引用:株式会社三共サービス(契約事例・実績)

他社から株式会社三共サービスに乗り換える方もいるようです。
株式会社三共サービスはファクタリング手数料が安く、柔軟に対応してくれるため利用者の満足度が高くなっています。

以上のように、株式会社三共サービスはファクタリング手数料やスタッフの対応面で、実際に利用した方から好評です。

株式会社三共サービスをスムーズに利用する手順

最後に、株式会社三共サービスを利用する手順について解説していきます。

株式会社三共サービスでは、事前準備をしておけば最短2日で売掛債権を現金化できます。
必要書類を揃えておいて、スムーズにファクタリングで資金調達しましょう。

(1)審査や契約時に必要な書類を準備する

まずは、審査や契約時に必要な書類を準備しましょう。
事前に書類を揃えておけば、スムーズに審査を通過してファクタリング契約を交わせます。

審査時の必要書類は以下のとおりです。

審査時の必要書類
  • 身分証明書(免許証、パスポートなど顔写真付きの書類)
  • 会社謄本(履歴事項全部証明書、コピー可)
  • 決算書(直近2期分)
  • 売掛先への請求書
  • 成因資料(契約書、納品書、注文書、発注書など)
  • 入出金の通帳、当座勘定表(当座を持っている場合)
  • 小切手帳・手形帳(当座を持っている場合)
  • 納税証明書

そして、契約時に必要なモノは以下のとおりです。

契約時に必要なモノ
  • 印鑑証明(買取先の件数により異なる)
  • 会社謄本(履歴事項全部証明書2通)
  • 社判、実印

わからないことがあれば、気軽に株式会社三共サービスに問い合わせてみましょう。

(2)ホームページから問い合わせる

必要書類を揃えたら、株式会社三共サービスのホームページにアクセスしましょう。
ページを下にスクロールすると、資金調達・経営ご相談窓口があります。
お電話で相談かWebで相談を選択してください。

Webで相談のフォームから問い合わせる手順は、以下のとおりです。

フォームから問い合わせる手順
  • 利用者の会社名を入力
  • 連絡用電話番号を入力
  • メールアドレスを入力
  • 送信をタップ

さらに、基本情報・お問い合わせ内容・ご相談詳細の項目も入力しておくと、スムーズに問い合わせられます。
問い合わせ後にキャンセルできるので、安心して利用しましょう。

(3)書類を提出してヒアリングを受ける

問い合わせ後に、面談・郵送・メール・FAXのいずれかで必要書類を提出しましょう。
その後、スタッフからメールもしくは電話で折り返し連絡があります。

売掛先との取引年数、会社の情報、支払い遅延の有無などについて質問されるので、順番に答えましょう。
Webで相談のフォームに入力した内容を、再度質問されることがあります。
確認のために質問されるので回答しましょう。

(4)スタッフと買取条件を最終確認

審査に通ると、株式会社三共サービスから買取条件を提示されます。
ファクタリング手数料や入金日など、内容に問題がないかを確認しましょう。
買取条件に問題がなければ、契約日を決めます。

(5)契約を交わしてファクタリングを実行

最後に、株式会社三共サービスとファクタリング契約を交わします。
繰り返しになりますが、印鑑証明・会社謄本・社判などが必要です。
事前に準備しておいて、スムーズにファクタリング契約を交わしましょう。

以上の手順で、株式会社三共サービスでのファクタリングは完了です。
2社間ファクタリングで取引する方は、売掛先から支払われた売掛金を株式会社三共サービスに振り込みましょう。

まとめ

今回は、株式会社三共サービスについて徹底解説しました。

株式会社三共サービスの特徴は以下のとおりです。

株式会社三共サービスの特徴
  • 創業20年で取引実績が豊富
  • 来店不要で全国どこからでも利用できる
  • 初回利用時の事務手数料が無料
  • 3社間、2社間ファクタリングに対応
  • ファクタリング手数料は最低1.5%
  • 乗り換えキャンペーンで手数料平均10%減
  • ファクタリング手数料シミュレーションが使える
  • 30万~1億円を最短翌日で資金調達できる
  • 丁寧な対応の金融業界経験者が在籍
  • 経営コンサルティング事業を展開している

株式会社三共サービスは創業20年目を迎えている、信頼できるファクタリング会社です。
ファクタリング会社選びで悪質業者を避けたい方は、ぜひ利用してみてください。

金融業界に精通している親切丁寧なスタッフが対応してくれるので、安心して資金調達について相談できます。
ファクタリング事業だけでなく経営コンサルティング事業も展開しているので、経営難に陥っている方も利用してみてください。

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